2008年8月21日木曜日

成績が優秀になる。

その年の高校の卒業の何山はずば抜けた成績で華西医科大学に合格しました。あの何山で勉強する県政府のある町の中学(高校)は大学の多くなさに合格して、重点大学の更に多くないことに合格します。通知が来て、吉報は来て、先生が彼のために喜びます、学友達が彼のために喜びます、同郷の人達が彼のために喜びます、両親と妹と親友達はいっそう彼が喜びます。祝賀の人々が続々とやってきた後に、何山の父は1つの家庭の会議を招集して、母と2人の妹はすべて父の意見に賛成しました:ブタを殺して牛を売ります。この肥えたブタの任務は何山のために1台の“謝恩会”をするので、大きい水牛の任務は何の上で大学に旅費と授業料をするのです。

“父は、もし私が大学の彼に合格するならばもこのブタと牛を私に手渡すつもりなので、ただブタが年末まで時私のから自分をマスターして年のブタを殺して、牛手渡します私田畑を耕しますします農家の仕事手伝います家いっしょに金を稼ぎます供えます2人の妹引き続き学校へ行きますと後から来て私に対して言います。”何山は記者に教えて、両親はその時彼らの3人の子女に本を読むように供えて、家庭の経済状態はとても悪くて、根本は残ったお金がなくて、この1匹のブタと1牛はその時の家の最も値打ちがあるものです。

その時のあの“謝恩会”を思い出し始めて、それぞれの参加した人はすべて印象が深くて、何の軒はすべてのに来て何山の先生に教えた事があることをもらって、幼児のクラス、小学校、初級中学が高校のすべてのまで(へ)何山の先生にひとつ教えた事があっても右払いがないの下から。先生は来てもらって、学友は来てもらって、親戚と友人の友好的な友達も来てもらって、1つの生産隊の人は大部分が来てもらわれます。何の軒のこれが盛大で厳かで郷土の息吹の家庭の宴会を満たして長寧県の町はずれの1つの崖の上で開催して、何の父と子は数年来に彼らの先生、学友と同郷の人達に表現して気持ちに感謝するように助けたことがあって、この種類の濃い人情味の中で、何山はまた何山に1種の必ず学んだ成果がなくてはならない重さが作ることをあげました。彼は山岳地帯から成都のこのような大都市に入って、華西医科大学の中で6年苦学して、この6年の中両親が牛を売って彼の学校へ行ったコンプレックスを供えるのがずっと何山はいつも品行と学問が全て優れていることができて仕事がひけることを持つのな上に最高の奨学金の動力の1つ。

夫人は蘇州のアルバイトするいっしょに勉強する人に行きます(2100字)

何山と妻の蘇倩は高校の時のクラスメートです。2人は読書の時話をして事をする方面にとても気が合って、明らかにしますがしかし相互に気持ちを愛慕する2心の相悦のがすでにありました。何山の6年の大学の卒業が宜賓に配置されて学校の仕事を守りました後に、2人は条件が熟せば自然に成就していっしょに婚姻に入りました。次の年、夫婦の2人(つ)は1人のかわいい息子があって、3つの人の小家族はとても豊かですとは言えないが、しかし宜賓城の中でことがあってなことがあるのが比較的に安穏で心地良い家庭に行かなければなりません。何山の事業の意欲はとても強くて、どうしても仕事に占用してたくさんもともと家庭の時間に属するべきです。家の時間で中何山も本を読むことが好きなので、だから妻の息子に付き添うことができる時間も有限です。しかし、妻は非常に何山を理解して、そして彼の学びやすい向上の方面の払うことに対して多くの支持を与えました。私のこれにちょうど帆を揚げさせた小家族は濃い愛を満たしました。

1994年、何山は全国統一試験に参加して第1位のが成績に出願しますで蘇州医学院が普遍的な外に専門に採用されます。蘇州に行って3年の修士を読んで、これで何山が3年家を離れてその上読書の時受け取っていないことを意味して、全体の家庭の経済は子供の重任を負担して養育して自然とある機関の働く妻の蘇倩の身で降りました。蘇州医学院の修士の大学院生の通知に直面してと5歳の息子だけあって、何山は本当に少し困りました。しかしこの時、ずっと両親と夫が気質のきれいな蘇倩を加護して1種の中国の女性の偉大な気迫を表したことをますます受けます:“あなたは私と息子を心配しないでください、あなたの事業は私達の1家の人の事業がです。”体の薄い妻の蘇倩がこのようにして迷いもなく夫が蘇州に行って本を読むことを支持します。彼女が事業がと成し遂げるのが夫の生命の一部なことを知っているため、夫と息子は彼女の生命の一部です。夫のために心から愛する事業、彼女は勇敢に家庭の重任を担い始めました。

1994の9月、何山は蘇州へ本を読みに行きます。蘇州で苦学する何山はよくまた出勤してまた子供の妻を連れることを気にします;宜賓で蘇倩は更に生活の無人の世話の夫を心配しています。思い合う苦しみは2人の経済の上の困窮することを足して、特に蘇州で何山の本を読むやせている多いを知って、蘇倩は二度と家でぼうっとして止まりませんでした。良い決定は良い夫の生活を配慮して、彼女は様子の夫と子供の教育がすべて自分の責任だとの思って、しかし今最も彼女を必要とする人は夫で、私は夫の身の回りに行きます。彼女が部門に行って指導(者)に長い休暇をもらって、彼女は息子を自分の母にしばらく監視することを蘇州に来ました手渡します。

蘇倩は1つには蘇州に着いて、学校の配慮を得て、何山は大学院生の寮の中の1つの一間だけの部屋に運んで入れて、彼の2人(つ)は1つの一時的な巣がありますますと言えます。何山は学校で一心に本を読むので、蘇倩が蘇州に来るのが良い読書の夫を配慮するために学業を完成するのです。自分でただ1人のいっしょに勉強する人の夫人もしだけならばをするのが良い夫の生活を配慮して当然ですとても楽しいことしかも楽な事で、非常に現実的なのは2人がすべて受け取っていないのが宜賓から連れてくる多くない貯金に頼って(寄りかかって)ただ生活だけを維持します終わらないのなことがあるのであることができます。蘇倩はこの百の生む都市でアルバイトする機会を探すことを始めて、彼女はアルバイトして金を稼いで、彼女は夫に身を入れて本を読むことができます。ほどなく彼女は蘇州まで大いに遠くないところを学んで1部の仕事を探し当てました。この仕事は毎日朝から晩までも稼いで400元ぐらいのお金でなければならないことしかできないことをしますが、しかしこれは大体において2人の最も簡単な生活の支払いを維持することができます。

何山の夫妻2人(つ)の事は彼らの身の回りのいくつか人を感動させて、彼らもだんだんいくつか蘇州の友達があります。友達の助けのもとで後から来て、蘇倩は1部まで探し当てて1家の会社で会計の仕事をして、この仕事の月給は 800元、しかしこの会社は彼らのまですべての5キロメートル近くの道のりへ、しかし蘇(さん)は決して困難を恐れなくて、彼女が1台の古い自転車を買って出勤する専用バスとします。何ヶ月後で、蘇倩と何山は相談します:自分でこの安定している仕事と収入があって、息子を宜賓から蘇州に迎えてきて自分で育てることができました。何山が聞いたのは非常にうれしくて、彼はとっくに望みの子です。しかし自分の学習の任務にかんがみてまたそのように締めて父の責任を尽くす多くの精力があることがあり得なくて、だから彼はまた妻が堪えられないことができ(ありえ)ることを心配しています。しかし最後に彼はやはり妻を説得できないで、息子は蘇州を受け取られて来て、蘇州大学のキャンパスの中で、これが愛する3つの家を満たしてまた運行し始めたことを始めます。濃厚な家庭の雰囲気の生活の中何山で過ぎるのがとても楽しくて、学業と科学研究の課題の方面が得てもとても大きい進歩があります。任的蘇の倩に様子の夫の子供の教育をすることをすでににして毎日更に多くの責任があります。配慮するために学校と幼稚園から授業が終わって家に帰る夫と息子がすきで、彼女はいつも出勤する時仕事の任務を早めにいくつか時間よくやって絞り出して、マーケットの野菜市場に向って仕事がひけたと後に更に家へ突き進みます。野菜を買ってご飯を作って服を洗って夫の息子の日常生活を顧みることと彼女の毎日の必修科目になって、仕事の昼間は彼女は毎日すべて学校と会社間の4つの片側で駆け回っているのです。周囲の人々はこちらの育つ優雅で、精巧で上品で美しい四川の奥さんがよく風の風赤いです赤いです忙しく走り回る中にあることを見て、ずっと誇張します:四川の奥さんは有能です。

何山もひとつがとても家庭の責任感の男の人がいるので、妻を見ているのはこんなに疲れて、彼は自分も金を稼いで生活費を補助することに時間をつくっていくことを決定します。彼は華西医学院で本を読む日時言葉レベルは悪くなくて、後から来るのは各類の試験する中日言葉ですべて上位にあるのです。彼が行って1家の日資本の機関がいくつか翻訳の仕事に受け取って帰って、毎日授業を完成しました後で残業してします。1000字の資料を訳して数十元のお金だけありますとが、しかしこれらのお金が何山と妻にとってすべて言えるのが“雪中に炭を送ります”です。それから1家の合弁会社の一回の中日は間もなく面談して時々声をそろえて訳して来られないで、この時はちょうど冬休みの期間に何山がこの偶然の機会で突き上げるのです。何日(か)の現場は同時期に口頭通訳をして、何山が自分を感じてこの仕事をして思いどおりになって本当に苦労しませんこのためにとてもうれしいです。しかし更に彼に盛んにならせたのが何日(か)になった後に彼が取って手間賃を受け取る時、意外にも2000数元について。これは何山が第1回稼いでこんなに多いお金に着くので、彼がお金を妻に手渡す時、夫婦はすべて喜んで本当に笑いが止まらないことを叫びます。このお金について、その時彼らの1家の数ヶ月の生活費を取ることができました。しかしどのようにこのお金を使うことを相談する時、何山は行って1枚のきれいな食卓を買うことを堅持して、妻の眠りは小さい茶卓の上で同様に食べるのが香ばしいことができますが、千元使って本当に値しないで、しかし何山は1家の人が一緒に座るのがにぎやかに談笑して食事をします彼らが最も幸せで常につやがあるとと思って、この銭値得を使います。記者に対して中何山を取材して、後から来る10年中で、この食卓はずっと1家の人の感情のきずなです。日本の留学の時彼が妻を懐かしむのもあの食卓の上で彼の母子の2人(つ)の顔と声を思い出すのです。今度1家はまた宜賓に帰って、この食卓が持っていきにくいのも友達の家で預けるので、“私達にじっとしているのはそれを私の身の回りに受け取ることができ(ありえ)たのである機会があります。”何山がこの話を言う時、記者は1種辺はまるで1つのナレーションが鳴り響きます:家、あなたはなんとの暖かさ、、、で

博士は大きい子供に似ています

1997年、何山が修士の学位をもらった後に卒業する成績がずば抜けて蘇州医学院の付属の第1の病院の普遍的な外科の仕事に残されたためです。妻と息子の戸籍もあとで宜賓から蘇州まで(へ)移ります。この3つの家も次に自分の立派な住宅があります。

安定した仕事、手厚い待遇、蘇州でこれ、物質文明と精神文明のすべて建設するのが悪くない地方、とても良く生活を享受することができるのです。事業の意欲のきわめて強い何山は自分の家庭と親心のこの巨大な支柱がすべて生活の育成するのが壮健でふくよかな条件に下で、自分で空間を残しましたにです――一生懸命働きます。妻は彼の仕事を支持して、しかし何山にいつも多くのいつもやり終えられない事があって、いつも約束の週末に家全体で旅行に出る前にまたその時になって約束を反故にします。蘇倩が記者に彼と息子を言い出してかつて忍ぶに忍べない情況の下で“懲罰”が何山のストーリを過ぎました。

あれは2000年の春節で、“歩けません”の何山に付き添うために蘇州で新年を祝って、蘇倩は息子を連れて宜賓実家の新年を祝う計画に帰ることを放棄しました。年30晩、母子の2人(つ)が1テーブルの盛りだくさんの除夜の晩餐に近くにあって1等です更に何山が人が家に帰ることに会わないことを待ちます。電話が打つのは1人の当番に当たる看護婦がつないだので、何山が手術室にになると言います――何山は約束を違えて、彼はもともと家に帰って新年を祝ったことに承諾したのです。しかし事実は中央テレビ局の春節交歓夕べがすべて果たして依然として何山の影に会わないことを放送し終わるのです。陰暦の元旦午前9時まで許可して、何山がまだ家に帰っていないことに会って、蘇倩は自分1人は息子を連れて公園をぶらぶらするほかありません。母子は外出してちょうど階段の口まで(へ)すぐ家に帰る何山に会って上へ上がります。何山は彼らにどこに行くことを聞いて、しかし嫁さん、息子はすべて彼が顧からから逃げてしまったことに取り合いません。積み重ねましたり,空腹ですりして何の家の中に帰って食べて寝たくないたくありません。彼はこの母子の2人(つ)がどのように自分に取り合わないことに納得がいきません。彼がテレビを開けるのはソファーが気にかける中でに頼って(寄りかかって)とても気がふさいで、、、彼の視聴した春節夕べが番組を再放送して歌曲《常に家に帰って見てみます》まで(へ)放送します時、何山は目前の情景に接して感慨が湧いて孤独な感自然に発生して、こらえきれずさめざめと涙を流します。今頃ちょうど安心しないで夫の蘇倩電話をかけて家に帰って、何山はマイクロフォンを取って聞きます:“お二人のお母さんの雌が本気にして私のどなりつけること、、、が要りませんでした”は音の間違いの蘇倩を聞いてすぐ家の中に急いで引き返してたいへんびっくりした:ソファーの上の何山によるのはやつれ顔で、涙がほろほろと流れます。妻を見ていて家に帰って、何山はないて笑うことに破れます:“私は彼の2のお母さんの雌が本当に怒って私が要らないと思いました。”もとは、何山は課室の中で大きすぎるいい人で、同僚は故郷へ帰る回年は彼に助けて当番に当たって彼承諾してもらって、ちょうど仕事がひけて急診の患者に会って手術はすぐ彼がまた突き上げなければなりません。おおみそかに夜通し彼に帰らないで意外にも2台の手術をして、手術室の彼を出してやっと嫁さんの息子と話をして決めたのが家に帰って食事をすることを思い出します。“私は自分の間違いになったを知っていて、申し訳ないで、、、”何山は1人の間違いを犯した大きい子供に似ています。“あれはあなたは私達に電話にかけて来るべきで、本当にです!”蘇倩の目の周りは赤くなって、彼女は急いで炊事場が処理し始める中に昼飯に行って来ます。

中記者を取材して蘇倩に“を何山を聞くのは家事もすることはでき(ありえ)ないのではありませんか?” “同じくではなくて、彼の会開の洗濯機、また床板を拭きます。”話及んで床板を拭いて、蘇倩はひたすら夫を誇張します:“真剣に責任感があり、少しも、日本の1にこだわりません、、、”“1の小さくなってはいけない和尚が床板の姿勢の効果を拭くのはとても良くて、どんな事意図をするようにしましょうすべてか?まして家事をするのはなおさらなのがもともと1件の楽で楽しい事で、手術をするようですまだとても大きいリスクを引き受けませんなければならなくて、どんなに緊迫(緊張)しています。だから私はいつもこれらが楽で楽しいですを私の嫁さんの大人に手渡して、彼女は毎回すべて誉れが任務を完成するのです。”“あなたのに行くようにしましょう、私は馬鹿です!私は心から望んで蘇倩のが怒って収容します中であなたの家政婦、をするの、、”で、記者は読んで1つの字にになって、それはつまり私達の人類が周波数を使うのが最高でした “愛”。

腕白な息子はデスクトップをします

ノートパソコンのデスクトップの上で、ひとつは彼の人の直笑を見ますに向って赤色のシャツの野郎を身につけていますぎいっ。これは見たところ14、5の歳の男の子は光り輝く日光の下で日に当てられるのが黒光りして輝いて、2匹の大きい目は1種の花季の少年の賢い息を言いふらしだします。“これは私のその腕白な息子です。遊びに夢中になって、腕白で、しかしとても思想があります。”何山が記者に教える時、まるで1つの慈悲深くて優しいオヤジの表情と態度。

息子を言い出して、何の博士も多くの心配と気をつかうことがあります:子供があまり勤勉でないこと、方法を学ぶのは学びますあまり落ち着いていなくて、しかし子供の頭は柔軟で、いつも遊ぶのが少し聡明です。子供は特にコンピュータを遊ぶことが好きで、コンピュータ(テレビ)ゲームは更に言うまでもないで、しかし遊ぶのが熟達しています。“時には私はコンピュータでいくつか問題に出会う時、また息子に何山に言うことを教えてもらって、自分で子供の身の時間に置くのがとても有限で、大部分の時間は彼のお母さんが管理しているのです。しかし自分で時間がこの子供をきちんと整理することがいる時、この野郎はいつも急速に宿題を完成することができて、しかもその時になって渡して処理させる任務をするのがとても良いです。しかしもしまた自分で遊ぶ行くことをリラックスするならばと。“子供の試験の成績はいつも理想的ではありませんて、来学期間もなく高校に行って、この野郎がいつやっと物事をわきまえていますかが、、、”分かりません

“この子供は小さいときから蘇州で学校へ行って、宜賓に帰った後に適応しないで子供の学習成績に影響するかどうか?あなた達は家庭の角度から蘇州で日常生活をすることが好きなので、やはり宜賓が好きですか?”記者に対する質問、何山は、もちろん、もし日常生活をするならば、子供の学校へ行く角度は見て、蘇州と宜賓は比較して、気候の条件、自然の風景、人文の景観、それとも都市建設の中から市民と関係がある関連庶民の生活の公益の施設などの文明的な程度はすべて勝ち気なのに関わらずとすこし笑って言います。彼らの母子の2人(つ)エネルギーは私と一緒に宜賓に帰って、私の事業を支持しているのです。1年来宜賓に帰って、私達の1家の人はすべて過ぎるのがとても楽しいです。ただ子供は間もなく高校に行って、自分で“オヤジ”をして確かにまだ物事をわきまえていない息子を心配しています。

何山は、自分で妻と息子の提供する条件にその年自分の小さい時の時の条件と比較して、ずっと良くなるべきですと言います。本当にとてもどこまで(へ)行きましたが分からないで、彼と妻はすべて息子の理解と思いやり、、、を得ることができることを望んで

金融
金融情報
金融ブログ
金融
京都時間
macbook
転職
人材紹介会社ランキング
キャッシング比較
ダイエット
スペイン通信
サッカー
セレクトショップ
資格

0 件のコメント: